1人用ゲーム『軍旗なき兵団 張家口脱出作戦』をプレイする。
(日本軍アクション→ソ連軍アクション)×5回×3ターンで構成される。
セットアップ
日本軍ユニットの数値は〔攻撃力-防御力〕。
ソ連軍にユニットはなく、出現時にマーカーを置く。
第1ターン
イベントにより、チスリヤエフ隊の迂回攻撃が発生。
日本軍は防御に失敗して退却。
防御力は1しかないので、大体は失敗する。
左地区にソ連軍の砲撃。
被弾スペースを示すため、おはじきを置く。
第2ターン
ふたたびチスリヤエフ隊の攻撃。
イベントチットは2つあり、ダイス5・6でこのイベント発生する。
日本軍の攻撃(本作では「圧迫」と呼ぶ)。
6が出ると反撃を受けて壊滅。
※ルール間違い
右地区に2つのソ連軍マーカーが置かれることはあり得ない。
第3ターン
日本軍、90式野砲で砲撃。
一方、このターンもチスリヤエフ隊がやってきた。
日本軍の圧迫は失敗。
旅団司令部の隣接スペース1つにソ連軍マーカーがいるので引き分け。
(0なら日本軍勝利、2つ以上なら日本軍敗北)
ルール上の疑問点
すでにチスリヤエフ隊がいる状態で「チスリヤエフ隊」イベントが発生した場合、「何も起きなかった」で良いのか。
(日本軍アクション→ソ連軍アクション)×5回×3ターンで構成される。
セットアップ
日本軍ユニットの数値は〔攻撃力-防御力〕。
ソ連軍にユニットはなく、出現時にマーカーを置く。
第1ターン
イベントにより、チスリヤエフ隊の迂回攻撃が発生。
日本軍は防御に失敗して退却。
防御力は1しかないので、大体は失敗する。
左地区にソ連軍の砲撃。
被弾スペースを示すため、おはじきを置く。
第2ターン
ふたたびチスリヤエフ隊の攻撃。
イベントチットは2つあり、ダイス5・6でこのイベント発生する。
日本軍の攻撃(本作では「圧迫」と呼ぶ)。
6が出ると反撃を受けて壊滅。
※ルール間違い
右地区に2つのソ連軍マーカーが置かれることはあり得ない。
第3ターン
日本軍、90式野砲で砲撃。
一方、このターンもチスリヤエフ隊がやってきた。
日本軍の圧迫は失敗。
旅団司令部の隣接スペース1つにソ連軍マーカーがいるので引き分け。
(0なら日本軍勝利、2つ以上なら日本軍敗北)
ルール上の疑問点
すでにチスリヤエフ隊がいる状態で「チスリヤエフ隊」イベントが発生した場合、「何も起きなかった」で良いのか。